« アフロ | メイン | 吉田拓郎さんの取扱説明書 »

クミコの制服

このタイトルでちょっとエッチなことを想像した方はきっといい人ですぞ。
残念ながらご想像のものとは違うようです。

以前、「十年 ~70年代の歌たち~」というカバーアルバムで、「今日までそして明日から」をカバーしたクミコさんが、今度のアルバムでは「制服」をカバーしているそうです。

iTunesで視聴⇒ クミコ - 十年 ~70年代の歌たち~ - 今日までそして明日から(今日までそして明日から)

女性が歌う「制服」ってどんな感じなんでしょうね。

このアルバムを記念したイベントがあるそうです。
 「友よ! ~あの出発ち(たびだち)を“青春”と呼ぼう~」発売記念招待イベント開催
■日時:3月18日(火) 開場18:30/開演 19:00
■場所:東京・有楽町ニッポン放送地下2階イマジンスタジオ 

友よ!~あの出発ちを“青春”と呼ぼう~
友よ!~あの出発ちを“青春”と呼ぼう~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/913

コメント (10)


K2:

ちょっと期待しちゃうタイトルですね(*^_^*)70年代とかだったら、それ系の映画館でかかってそう。
「制服」、岡本おさみさんの詞がせつなくて、何回聴いても泣いちゃうんです。合間のハーモニカも心にしみるなぁ~。弾き語りが合う曲ですよね。クミコバージョンも聴いてみたいです。

完全にだまされた。
はまってしまったら、CD買うはめになるなあ。クミコの制服。
コムチャン

なる:

K2さん♪
制服は拓郎のあの声が好きです。

いい人(コムチャン)さん♪
あんたも好きね~(^^)

bold-rice:

クミコさん、いいですね。
ところで、流れでiTunesを徘徊していたら
昔大好き!だった桜田淳子さんを数曲購入してしまいました。

いろいろ思い出してしまいました。(;_;)

青春!

みも:

制服 いいなぁ
ひっさびさにカラオケで歌って、もとい、聴いてしまいました
対抗唄あったけどだせなかった^^;

しかし ウィンブルドンがないなんて(泣

まめち:

トリビュートの下地勇の「制服」も良かったです。彼の歌声で、この歌はブルースなんだと教えられました。しかし、すまん
下地勇にクミコ・・・誰なんだ、君らは(T_T)

ヒカル:

まめちさんおっしゃる通り、制服は間違いなくブルースです。過去に制服の新六文銭バージョンを聴きましたが、完璧ブルースでした。渋すぎです。

なる:

bold-riceさん♪
僕もどっちかっていうと淳子派だったかなあ。

みもさん♪
カラオケで制服ですか!
もう自己陶酔しまくりになりそう。

まめちさん♪
> 誰なんだ、君らは(T_T)
はげどう。

ヒカルさん♪
新六文銭バージョンですか!?
バンドでの制服もよさそうですね。

まつ:

はじめまして。
タイムリーに「制服」が話題になっていたので、
お邪魔します。
「友達の詩」という曲がヒットした、「中村中」という
シンガーソングライターをご存知でしょうか?
彼女が、自分のルーツである
歌謡曲(フォークも含む)を歌うLIVEが、
3月7日にありまして、
その中のラストで「制服」を歌いました。
私は申し訳ない事に、この曲を知らなかったのですが、
彼女の22歳とは思えない「語り」ぶりは、
本当にすばらしかったです。
もし、CD化などされましたら、
ぜひ聞いてみてください。

なる:

まつさん♪

中村中さん
ちょっとチェックですね。

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

なる on クミコの制服: まつさん♪ 中村中
まつ on クミコの制服: はじめまして。 タイ
なる on クミコの制服: bold-riceさ
ヒカル on クミコの制服: まめちさんおっしゃる
まめち on クミコの制服: トリビュートの下地勇
みも on クミコの制服: 制服 いいなぁ ひっ
bold-rice on クミコの制服: クミコさん、いいです
なる on クミコの制服: K2さん♪ 制服は拓
いい人 on クミコの制服: 完全にだまされた。
K2 on クミコの制服: ちょっと期待しちゃう

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)