« 夏・広島 | メイン | クミコの制服 »

アフロ

先日 精密検査 ちゃうちゃう「王様達のハイキング」のビデオを見ていました。
ついでにDVDにコピーしていたところに長男がやってきて一言
「アフロじゃん!」

今考えるとこういうヘアスタイルの人ってあまりいませんね。
「昔のビデオは見ない」と先日のラジオでも言っていましたが、案外こういう当時のヘアスタイルを自分で見るのが恥ずかしくて見ないのかも知れませんね。

長男といえば小学校からお決まりの「名前の由来を聞いて来い」という宿題を頂いたようで、「未開の地を切り拓いていく人間になってほしくて拓人って付けたんだよ」と言うと、「拓郎の拓でしょ」と突っ込まれました。

juliaとかimagineから名前をつけた元フォーライフスクウェア店長も、きっと適当な「名前の由来」を言っていたのでしょう。

ともだち、我が良き友よ、友あり、友と呼べれば・・・友音

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/912

コメント (8)


ビックリした。パソコンがつぶれたかと思った。
切り拓くのと拓郎と、結局どっちで発表したんだろう。気になる~。

なる:

開拓の拓だそうです。

まめち:

あれは「アフロ」ではない。カーリーヘアーが、抗しきれない諸事情で結果的に「アフロ」のようになっただけだと。決して拓郎はアフロを目指したわけではないことを、拓人くんにやさしくかつしっかりと教えてあげてください

K2:

正しい。
80年代末~短く切るまでは、まめちさんのおっしゃる様に、諸事情により「アフロ」状でしたが、「王様達・・・」の頃のは「カーリー」と言います。
「カーリー」は昔の、つのだ★ひろ、とかパパイヤ鈴木ですね。もっと細かくチリチリしてる感じですかね。

K2:

「アフロ」の説明で「カーリー」は、って間違えちゃった。ゴメンナサイ、訳分んなくなっちゃいましたねm(__)m

あぜ丸:

この時代にはなんか、すんごくマッチしていた印象もあるんですよねぇ・・そういえば最近、この手の人っていませんねぇ・・・笑

拓郎カット似くん:

う~ん、オレ個人的には…時代や流行が変わろうが拓郎だけはヘアースタイルのイメージは変えてほしくなかった。まあ仕方ないけどね。今は違和感ないけど、バッサリ切って短くした時は自分なりに正直ショックだったな~!

なる:

まめちさん♪ K2さん♪
あっそうか、アフロじゃなくてカーリーね。

あぜ丸さん♪
あの時代は格好いいと思ってましたσ(^^)
また流行る日も来るかもしれませんね。

拓郎カット似くん♪
拓郎の髪型の変遷を見てみるのも面白いかもしれませんね。
あれ!?前より増えてるって

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

なる on アフロ: まめちさん♪ K2さ
拓郎カット似くん on アフロ: う~ん、オレ個人的に
あぜ丸 on アフロ: この時代にはなんか、
K2 on アフロ: 「アフロ」の説明で「
K2 on アフロ: 正しい。 80年代末
まめち on アフロ: あれは「アフロ」では
なる on アフロ: 開拓の拓だそうです。
コムチャン on アフロ: ビックリした。パソコ

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)