コマンタレブー

[外は上天気] ?ここ検索?

もうオランジーナ先生のCM見ましたか?

私はまだテレビでは見ていません。

ところで、フランス語バージョンの「結婚しようよ」フルで聴くことは出来ないのかな?とサントリーさんに問い合わせてみましたら、少し残念な返信いただきました。

現在のところフルバージョンのCDリリースや配信については未定でございますが、頂戴いたしましたお声は、担当部署に伝えまして、今後の参考にさせていただきたいと存じます。

どうか参考にして全部聴かせてコマンタレブー♪


少し長い60秒バージョンです

ギター・ジャケット・アート展

[私はぐぐってる] ?ここ検索?

金沢に「ロックの殿堂」がロックの日、6月9日にオープンするそうです。
オープンにちなんで金沢工業大学とのコラボ企画ギターがジャケットのアート展が開催されます。

ロックの殿堂ミュージアムジャパン

拓郎のジャケットもあるようです。

拓郎でギターがジャケットというと、俺が愛した馬鹿かな?

俺が愛した馬鹿(紙ジャケット仕様)
吉田拓郎
フォーライフ ミュージックエンタテイメント (2006-04-05)
売り上げランキング: 60,040

閉店セール

[よしだたくろぐ] ?ここ検索?

閉店閉店言って全然閉店しないお店がたまにありますが…

「Happy 7ty Goods」は、まもなくの5月31日で閉店だそうですよ!

TYISグッズページはこちら
TYISグッズ

このシリーズが終わるといよいよツアーグッズでしょうか?
その前に夏物グッズ?

制服

[ファイト!] ?ここ検索?

「吉田拓郎・泣ける歌総選挙」があったら必ず上位にランクインするであろう制服の話し。

吉田拓郎「制服」は大都会で働く若者への応援歌 | 切ない歌を探して | 森村潘 | 毎日新聞「経済プレミア」

 街路樹の緑が膨らみ、シャツ一枚で過ごせるすがすがしい季節となった。だが、五月病という言葉があるように、この時期ならではの“心の風邪”も、毎年はやるようだ。  ゴールデンウイークが終わったころ、この春から新生活をはじめた社会人や学生のなかには、新しい環境にうまく適応できなかったり、がんばりすぎて疲れが出たりする人もいるのだろう。

mainichi.jp

この記事を書いた方はかなり濃い拓バカ、ちゃうちゃう拓郎ファンとみました。

もっとも印象的なのは、会社員と出世に触れたサビの一節だ。拓郎がもちまえの吐き出すようなかすれ声で絶叫する。
「♪駆け引きのうまい男ばかり出世して きれいな腹の男はもう拗(す)ねてしまってる」

うんうん
ここの “声” いいよねー
泣ける

久々に拓郎の弾き語り聴きたいなー
秋のツアーでやらないかしら?


参考文献
制服/Uramado -t.y life

MARIER ME

[私はぐぐってる] ?ここ検索?

サントリーのオランジーナのCMといえば、リチャード・ギアさんが"フーテンの寅さん"に扮してフランスを旅する「ムッシュはつらいよ」シリーズが思い浮かびますが、新シリーズに切り替わるそうです。

さらばムッシュ、ようこそマドモアゼル 謎のフランス美人「オランジーナ先生」シリーズ開始

   フランス生まれの果汁入り炭酸飲料で、日本で発売されてから5年目となる「オランジーナ」の新CM発表会が2016年5月16日、都内で行われ、木村文乃さん、佐藤二朗さんらが顔をそろえた。これまでのTCMでは、米俳優のリチャード・ギアさんが

www.j-cast.com

なんと、BGMは

バックに流れる吉田拓郎さんの名曲「結婚しようよ」(フランス語バージョン)のさわやかな音色も心地よい。

いいですねー
サントリーはウーロン茶でも結婚しようよ使ってくれて、きっと同士がいるに違いない。

CMは5月24日からみたいですが、youtubeにはもう上がってました。

先生登場篇

人として篇

オランジーナ 420ml×24本
サントリー (2012-03-27)
売り上げランキング: 521

[外は上天気] ?ここ検索?

昨日は拓郎さんのビッグバンドでもお馴染みのギタリスト古川望さんのお誕生日でした。
そんな古川さんも参加した川村ゆうこさんのライブを見てきました。
このライブ、バックのメンバーが凄いんです。

ギターは古川さん、ベースは富倉さん、キーボードはエルトンさん、ドラムは島村さんとまんまつま恋2006の拓郎バンドですね。

川村ゆうこ『川村ゆうこ PREMIUM LIVE 2016 ♫〜』

昨夜は報道ステーションで元気な拓郎さんの顔を見る事が出来て私を含めきっとみなさんも拓郎さんのLIVEに期待が高まってることと思います。そんな拓郎さんの前回のつ…

ameblo.jp

曲はほとんどが拓郎さんの曲です。
もちろんゆうこさんの歌も素晴らしいんですが、イントロ、間奏、後奏で目をつぶればそこに拓郎がいるような気がしてくる幸せ

この後、京都、飯田、梅田でもあります。
飯田ではスペシャルゲストとしてコーラスの宮下文一さんも参戦ですよ!

このバンドでまた拓郎が歌ってくれないかなー

ゆうこさんのFBにもアップされてました。

イズミヤ・タクロウ

[気分はひらひら] ?ここ検索?

今日5月11日は泉谷しげるの67歳の誕生日。
小田さんと同じか?

本日5月11日は、泉谷しげる67歳の誕生日 【大人のMusic Calendar】

今日は泉谷しげるの誕生日だそうである。でもその場の全員で声を合わせての♪ハッピ-バ-スデ-・ツ-・ユ-♪なんていう、そんなおためごかしなことを素直に喜ぶ感じじゃないのがこのヒトの魅力なのである。そして…

www.1242.com

この記事を書いた方の拓郎を絡めたところが面白い。

そしてワタシは、このヒトのそんなところも含め、非常に影響を受けたのだった。もちろん吉田拓郎とともに。ともかくあの頃は、タクロウ・イズミヤで暮らしていたわけだ。ちなみにイズミヤ・タクロウという順番では言わなかった。これだとなんか“泉谷拓郎”という、化粧品会社で営業部長でもしてそうな人物にも響いたからである。
まず吉田拓郎は圧倒的すぎて、まさに“ひとりビ-トルズ”だった。一方の泉谷は“ひとりスト-ンズ”と、まぁそんな書き方も出来るけど

泉谷さん、『今年はテレビの出演を抑えライブイベントをいっぱいこさえなきゃ~のシフトチェンジ中!』だそうです。

長い闘いの日々|泉谷しげるオフィシャルブログ「泉谷しげる・春夏秋冬」Powered by Ameba


タクオダシゲルの日本を救え!
みんな忘れてませんよ!
いつの日か

VEN

[よしだたくろぐ] ?ここ検索?

昔は adidos のように明らかに類似品とわかるものが多かった。
そんな悲しい思い出を拓つぶってます。

VANだと思って来てたらVENだったというお話を、後輩でK氏(蔭山さん?)との広島弁のやりとりで綴っております。
安心してください、標準語訳もついています。(安心してくださいってもう死語?)

ソックスだけでなく、Tシャツも笑われちゃったんですね。

拓郎詣で

[外は上天気] ?ここ検索?

やはりダイエー碑文谷店のニュース、夜にもやったようで、拓郎ファンが集まるフォーク酒場のマスターがコメントしていました。

リンク先にニュース映像あります。

「ダイエー碑文谷店が閉店、41年の歴史に幕」TBS News i スマートフォン用サイト

 東京・目黒区のダイエー碑文谷店。ダイエーの黄金時代を象徴する店が5日、41年の歴史に幕を下ろしました。「ここに行けば何でもそろう」という総合スーパーは、いま、曲がり角を迎えていて、新たな業態への変化が求められています。

news.tbs.co.jp


「クリスタル」が「流行の」になり、「ダイエー」が「イオン」になっても「Y」を歌ってほしい。

ダイエー碑文谷Y

[気分はひらひら] ?ここ検索?

既報のとおりダイエー碑文谷店、本日閉店です。
ってニュースで「Y」が流れました。
あわててテレビをカシャ!

さよならダイエー碑文谷店のニュースで拓郎の「Y」が! #ta960

王様達のピクニックさん(@o.picnic)が投稿した写真 -

もしかしたら夜のニュースでも取り上げられるかな?
TBS NEWS23スタッフさんのこんなツイートが(^^)

拓郎のコメントも聞きたいですねー

tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

なる on 望: Shigeさん、開演
Shige on 望: 私も行きました~('
ふむふむ on 義務教育2: 拓郎ってほんとスゴい
ハル on 誕生日: 拓郎大好きです。 お
ミモザ on 誕生日: お誕生日おめでとうご
なる on 新作グッズ: こちらですね! h
ハル on 新作グッズ: 拓郎のキーホルダーを
くれよん on 不定期連載・更新に向って走れ: うすっ 吉田拓郎で
C.R on 今はまだバイトくん: 知多半島 河和、師
ハル on 予告!: 昨日、娘と息子と私の

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif
Instagram



AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

吉田拓郎 LIVE 2012
(Blu-ray)


吉田拓郎 LIVE 2012
(LIVE DVD)


午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)