メイン

外は上天気 アーカイブ

2017年10月02日

NEKO

昨日は近所の「音楽酒場すなふきん」で猫のライブがあったので行ってきました。

音楽酒場すなふきんは、拓郎のライブ等で何度かお会いしたことのある樹よう子ママが最近開いたお店。近所なのですが、やっと行くことができました。

現在の猫は常富さんと内山さんの二人です。
拓郎関係の歌では「僕のエピローグ」「雪」「地下鉄にのって」「たどり着いたらいつも雨降り」とさらに「いけない子供」を聴くことができました。

常富さんはMCで「拓郎のレコードに入ってるたどり着いたらいつも雨降りは僕がバンジョーを弾いるんだけど、間違ってる箇所がそのままレコードになっちゃった」なんて事を話していました。

やっぱりライブはいいですね!


2017年09月03日

キャッチフレーズ

蔵出し曲のキャッチフレーズ考えましたか?

キャッチフレーズたくさん届きました!

吉田拓郎ラジオでナイト

www.1242.com

少し考えてみたのでメールしときました。

今まで隠れんぼしててごめんなさい
→「恋かくれんぼ」
名曲過ぎてベスト盤には入れたくありません
→「夜行列車」
これが売れなかったら六本木も涙雨
→「六本木レイン」
いま蘇る拓郎の原点。断捨離前の大放出!
→「準ちゃん」

メールしたけど、御蔵入りかな(^^;

2017年08月25日

残暑は猛暑ざんしょ

子供たちの夏休みも終わろうかという頃になって猛暑が戻ってきましたね。

そんな中、HIKE OUTの皆さんはTYマガジンの準備に汗を流しているようですよ。、

さて夏の終わりと言えば!そろそろでしょうか。
「TYISマガジン 09」となります。来月9月中頃のお届け予定です。
只今、編集作業を進めています。毎年のこの時期、猛暑には負けません(笑)
何卒どうぞ今しばらく、お待ちくださいませ。

ラジオでは蔵出しで喜ばして貰ってますが、マガジンではどんなニューで喜ばしてくれるのか?
期待しちゃってもいいのでしょうか?

2017年07月15日

関西の皆さんに朗報

関東ローカルで放送された「LOVE LOVE あいしてる 伝説の名シーン大放出SP」が関西テレビで放送です。

18日深夜2:40から。

#LOVE2あいしてる伝説の名シーン大放出SP #関西テレビ

王様達のピクニックさん(@o.picnic)がシェアした投稿 -

2017年07月02日

隠岐の島

隠岐の島といえば


島根県の隠岐諸島。島根半島から北方に約50キロ離れた日本海に浮かぶ群島だ。人が住む4つの島を含め、180余島の総人口は約2万。隠岐と言われて思い浮かぶのは大相撲の隠岐の海関、2013年に公開された映画「渾身 KON-SHIN」の舞台になったことだろう。


えーそう?

隠岐の島といえば「都万の秋」だよね。

【芸能】隠岐の人々が待つ島が再び「重くなる日」 拓郎ライブ実現を熱望/デイリースポーツ online

オピニオンD情報満載デイリースポーツ/【芸能】隠岐の人々が待つ島が再び「重くなる日」 拓郎ライブ実現を熱望

www.daily.co.jp


隠岐の島で拓郎ライブあったら絶対行く。


実は隠岐にはスーパースターのライブを成功させたという経験がある。13年6月にあのB’zが隠岐島文化会館でライブを行っているのだ。島の人はこのライブを「島が一番重くなった日」と呼び


ほほー、一番重くなった日ですか、拓郎が演ったら「島に一番おっさんおばさんが集まった日」になること間違い無しですな(^^)

2017年06月19日

蔵出し第二弾希望!

昨夜のラジオでナイト良かったですねー
って、聴いてるのは朝、radikoのタイムフリーなんだけどね(^^;

タイムフリー聴きながらTwitterのタイムラインも番組の進行に合わせて読んでいくのが、月曜日の朝のルーティーン。

今までの流れから「デモテープ」などを聴かせてくれるのかなと思ってましたが、CM特集でしたね。山口百恵の「私は小鳥」まで聴けるなんて、嬉しすぎます。

拓郎の自画自賛の1時間でした(^^)
拓郎が断捨離の意味を知り、断捨離が進む前に「蔵出し企画第二弾」をぜひ!

そうそう、LOVE LOVE あいしてるの放送時間が決まったようです。

LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP - フジテレビ

LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP - オフィシャルサイト。2017年7月21日(金)夜(時間未定)KinKi Kidsと吉田拓郎の伝説の番組が一夜限り奇跡の復活!菅田将暉・古舘伊知郎という超豪華なビッグゲストを迎えてお届け!

www.fujitv.co.jp

7月21日(金)23:00-23:58 カレンダーに丸ですよ!

2017年05月22日

おおいなるひと

昨日はあの暑い中とあるマラソン大会に出てて、家に帰ったらバタンキューでした。
朝起きてTwitterをみると「おめでとう!」
何だろうと思ったらラジオでメールが読まれてたようです(^^)

何個めのメールだろう?
本名晒すという荒技が効きました。

もちろんradikoのタイムフリーで確認。
まだかなまだかな、蔵出しドンファンとか上の空です。

キター!
ちょっと恥ずかしいので自分しか聞いてないのにちょっと音を小さくしてみたりして。

ちなみに誕生日も迷惑メールも本当の話ですよ!

2017年03月05日

OK松任谷はここから始まった

松任谷正隆さんが最近買ったものをプログで報告しています。

これ、買いました| BLOG -MASATAKA MATSUTOYA-

昔、自分が参加したアルバムを色々と買っているのですが、今回これを買いました 40年近く前じゃないか..... 昔の自分のプレーは、なんだかとても恥ずかしい どんな音楽を聴いていたかすぐにわかっちゃうか

blog.honeyee.com

40年近く前じゃないか.....

昔の自分のプレーは、なんだかとても恥ずかしい

恥ずかしくない今の演奏で、もう一回拓郎とやりませんか?

2017年02月27日

新生「つま恋」

営業停止してしまった「つま恋」ですが、無事に継承先も決まり再開が気になっていましたが、4月27日にグランドオープンだそうです。

現在、グランドオープンを前にプレオープンの予約が始まっているようです。

楽天トラベル:【部屋数限定】つま恋リゾート彩の郷 ☆プレオープン記念☆特別価格

つま恋リゾート 彩の郷の宿泊プラン一覧。今オススメの『【部屋数限定】つま恋リゾート彩の郷 ☆プレオープン記念☆特別価格』など、他にもお得なプランが満載!

hotel.travel.rakuten.co.jp

継承先のHMIのホテル一覧のページにも「つま恋リゾート彩の郷」が追加れています。
まだアクセスはできないようですが…

http://www.hmi-hotel.co.jp/corp/list/area.html

あのつま恋マークも虹色になって継承されているようです。

あの拓郎さんのパネルがどうなっているか気になります。

2017年02月23日

毎日サンデー

毎日が日曜日だったらいいのに
ではなく、サンデー毎日の田家さん記事を読みたくて会社帰りに本屋さんに寄ったらありませんでした。さらにコンビニにも無い!

Twitterなんかを見てると良記事のようなので読みたいなーと半分あきらめていたらネットで公開されてました。

吉田拓郎:穏やかさと清々しさが漂うデビュー47年目 70歳「今日までそして明日から」=田家秀樹

 1970年代から音楽界のトップランナーであり続け、カリスマ的存在でもある吉田拓郎が70歳になった。デビューから47年。彼はどう変わってきたのか、それとも変わらないのか。音楽評論家でノンフィクション作家の田家秀樹氏が、その実像を浮き彫りにする。

mainichi.jp

読めて良かったー
まだの方は是非!

tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

denchan on 緊急アンケート: ①関東弁で「ばっかじ
ひろみ on 何ちゃら歌謡祭: ウサさん熊本の方です
あそちゃん on 隠岐の島: 昔・・といっても大昔
なる on おおいなるひと: >teruさん いざ
teru on おおいなるひと: お久しぶりテルです
なる on コーラス 今井マサキさんのブログ: >かずみんさん 拓郎
かずみん on コーラス 今井マサキさんのブログ: 今日ユーミンのコンサ
みいちゃん on 7月21日未明: 今朝の「めざましテレ
なる on コーラス 今井マサキさんのブログ: 今井さん、イケメンで
かおりん on コーラス 今井マサキさんのブログ: 本日ユーミンライブ行

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)