メイン

よしだたくろぐ アーカイブ

2017年06月23日

LOVE 2大放出!

一部地域の皆さんには申し訳ないですが関東ローカル番組で「LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活 伝説の名シーン大放出SP」放送決定!

7月8日(土)10:25-11:15

ナビゲーターは坂崎さんとシノラー

当時リアルタイムで観ていなかったヤングな皆さん
そしてリアルタイムで観ていたけどもう1度観たい!
という熱烈ファンの皆さんのために
過去の名シーンを一挙大放出します!!

リアルタイムで観ていた元ヤングです。
楽しみです。

2017年06月14日

いよいよ蔵出し

今週のラジオでナイトはいよいよ蔵出し特集です。

もう今からニヤニヤしちゃってる拓バカも多いのではないでしょうか?
本人も番組ブログでニヤニヤしちゃってんだから、こうなりゃオイラもニヤニヤ、お前もニヤニヤ、あいつもニヤニヤ、日本中ニヤニヤで良いんじゃないか。

吉田拓郎ラジオでナイト

吉田拓郎ラジオでナイト

www.1242.com

前にも書きました、先週のラジオで拓郎も言ってました。
YouTubeで聞いたことあるなーと思っても、
↓↓ここが大事ですから↓↓

当時の収録経緯や、アレンジの思い出、レコーディングに参加したバンドメンバーのことなど 各音源にまつわる貴重なエピソードを合わせて紹介していただきます。 ここでしか聞くことができない、音源とエピソード、ぜひお聞き逃しなく。

あっそうだ、今度の一発録りアルバム、TYIS初回予約特典は蔵出しCDがオマケに着くってのはどうだろうか?

2017年06月06日

ぼくの古い歌

再来週18日の『吉田拓郎ラジオでナイト」は、スペシャル!

吉田拓郎ラジオでナイト  ぼくの歌 秘蔵音源聞かせますスペシャル

ニッポン放送スペシャルウィーク 6/12[月]~18[日] | FM93 AM1242 ニッポン放送

www.1242.com

さて、6月18日(日)の放送では、

吉田家の膨大な音楽的資料の中から、

吉田拓郎本人が汗だくになりながら探し、

清水の舞台から飛び降りる覚悟で?解禁する、

「ぼくの歌 秘蔵音源貴聞かせますスペシャル」を放送します。

あー吉田家の探索やってみてー
本人汗だくなんて大変な事しなくても、拓バカに任せてほしい

聞いたことがある人には懐かしく、

聞いたことがない人には新鮮に、

なーんだYouTubeで聞いたなんて言うの禁止!
拓郎が自ら古い貴重な音源を聞かせてくれるというところに価値があるんだからね。

2017年05月16日

Love2

今朝はワォ!なニュースで目が覚めました。

みんな待ってたんだよね

それは拓郎もKinKiもシノラーも一緒

拓つぶ更新で、Love2を語ってます

KinKi Kidsと僕は
きっと「嬉しかったんだ」
そんな気がする1日だった

レギュラーは厳しいかもだけど、季節ごとの特番なんかでやってもらえれば


#loveloveあいしてる16年ぶりの復活sp #レギュラーにますか #いやちょっと待とう#ta960

王様達のピクニックさん(@o.picnic)がシェアした投稿 -


7月21日未明

未明かどうかは不明ですが

一夜限りの

LOVE LOVE あいしてる 復活です!

KinKi Kidsのデビュー20周年を記念した特別番組。

既に収録済らしいので、ラジオでナイトでもこの話をしてくれるかもしれませんね。

オフィシャルサイトがオープンしてました。

LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP - フジテレビ

LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SP - オフィシャルサイト。2017年7月21日(金)夜(時間未定)KinKi Kidsと吉田拓郎の伝説の番組が一夜限り奇跡の復活!菅田将暉・古舘伊知郎という超豪華なビッグゲストを迎えてお届け!

www.fujitv.co.jp

フジテレビからのお知らせも。

KinKi Kidsと吉田拓郎の伝説番組 - とれたてフジテレビ

KinKi Kidsと吉田拓郎という異色のタッグをメーンMCにたて、1996年10月から2001年3月まで続いた伝説の音楽バラエティー番組『LOVE LOVE あいしてる』が、この夏、スペシャル番組として16年ぶりに待望の復活をすることとなった!

www.fujitv.co.jp


2017年05月01日

拓つぶキターージョー

ラジオが始まってからは番組ブログの更新ばかりでしたが、久々の拓つぶ更新です。

番組では散々キタジョーさんを小馬鹿にしていますが、そこはフォローを忘れない拓郎さんです。

喜多條忠氏とは
ほんとに沢山の曲を共作した
ハズレもあったが(笑)
大当たりも多かったと思う

またの大当たりを期待しています!

2017年04月27日

父親

前回の「ラジオでナイト」は思いがけずにデモテープを聞かせてくれて、これぞ拓郎のラジオ!って感じでした。
まだまだデモテープいっぱいあろそうで今後も期待できますね。

この際だからデモテープを集めた公式ブートレッグ・アルバム出して欲しいなあ。
そうしたら「71歳でオリコン1位」も行けるぞ!拓郎。

さて、次回のテーマは「父親」

吉田拓郎ラジオでナイト

吉田拓郎ラジオでナイト

www.1242.com

さて、4月30日(日)第5回は、
新コーナーで、「おやじの唄」「清流(父へ)」を取り上げます。

「旅の宿」のB面に収められた「おやじの唄」、そして「清流(父へ)」を紹介して
拓郎さんは何を語るのか、どうぞお楽しみに。4月30日(日)よる11時30分です。

早くも「新コーナー」ですね(^^)

2017年04月22日

強化週間

明日の「吉田拓郎ラジオでナイト」は「春を待つ手紙」の誕生秘話。

まだ最後まで生で聞いたことないんだよなー^^;

聴取率調査、みんなで聞いて上位獲得!

2017年04月14日

トリビュート特設サイト

拓郎トリビュートアルバム「今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA」の特設サイトがオープン。

田家さんの楽曲紹介と参加アーティストのコメント(陽水除くw)が満載です。

今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA
オムニバス
ユニバーサル ミュージック (2017-06-07)
売り上げランキング: 58

2017年04月09日

ラジオ2回目

ラジオでナイト2回目です。

吉田拓郎ラジオでナイト

吉田拓郎ラジオでナイト

www.1242.com

「ぼくの歌~あの曲を思い出してみよう」は、名曲「外は白い雪の夜」。 松本隆さん作詞の世界観に、いま拓郎さんは何を語るか・・・。

予習としてこれを聞いておきましょう。
ローリング30のレコーディング中、箱根ロックウェルスタジオから放送されたセイヤング。
出来立てホヤホヤの「外は白い雪の夜」の生演奏は18分ぐらいから。
ここでは「そして誰もいなくなった」と紹介しています。

ラジオでナイトでも、こんな風に出来立てホヤホヤの曲を流してくれたりすると嬉しいんだけどな。

tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

なる on おおいなるひと: >teruさん いざ
teru on おおいなるひと: お久しぶりテルです
なる on コーラス 今井マサキさんのブログ: >かずみんさん 拓郎
かずみん on コーラス 今井マサキさんのブログ: 今日ユーミンのコンサ
みいちゃん on 7月21日未明: 今朝の「めざましテレ
なる on コーラス 今井マサキさんのブログ: 今井さん、イケメンで
かおりん on コーラス 今井マサキさんのブログ: 本日ユーミンライブ行
モカブレンド on タイアップ来たー: なるさん、今年も途中
naru on 人生を語らず: こんにちは コメント
on 人生を語らず: すみませんが  外国

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)