メイン

私はぐぐってる アーカイブ

2017年06月29日

瀬尾さんラジオ

瀬尾さんのラジオを発見!
皆さん知ってました?

中島さんの話が多いのですが、この回は「我が良き友よ」のお話しで、拓郎やかまやつさんが話す「我が良き友よ」はよく聞くけど、アレンジャー瀬尾ジイの話も興味深い。

ラジオ瀬尾さん’17 vol.20 かまやつひろし「我が良き友よ」

デジタルの技術が進み、 本当の楽器を準備しなくても その楽器の音を再現できるようになってきている、今。 それで…

mamehico.com

このラジオマメヒコはPodcastで過去の放送も聴けるので、ぜひ聞いてみてください。

拓郎も認める日本音楽界のレジェンド瀬尾ジイの話し、面白いですよ!

2017年03月14日

レコードでプロポーズ

ヘェ〜大助花子も拓郎ファンだったんだね

徹子の部屋 宮川大助・花子[解][字]

3月16日 木曜 12:00-12:30 テレビ朝日

bangumi.org

お互い一目惚れで、最初は花子さんからプロポーズ!その後、改めて大助さんが吉田拓郎さんのレコードに「好きです」とメッセージを書いてプロポーズしたという。

なんのレコードでしょうね?
41年前だからやっぱり「結婚しようよ」ですかね。

放送は3月16日です。

2017年01月25日

いづみさんブログ

コーラス隊いづみ隊長のブログで、拓郎さんのDVDの宣伝です。

DVD & Blu-rayは2月8日発売です。
もう少しですね。
楽しみです。

こうやって書いてると あのツアーの興奮が蘇ってきます。
また次回も必ず参加したいです。

次回が今年でありますように!

Amazon.co.jp: 吉田拓郎 live2016: ミュージックストア

2017年01月06日

変わった?

avexが昨年12月23日に公開したLIVE2016のオフィシャル・トレーナーが、1月4日に再アップされていました。

何処か変わったのでしょうか?
前ののアドレスの動画は削除されてしまっていて比較はできません。

ということで、新しいの貼っときます。

吉田拓郎 LIVE2016[DVD+2CD]
吉田拓郎 LIVE2016(CD2枚組付) [DVD]

吉田拓郎 LIVE2016[Blu-ray+2CD]
吉田拓郎 LIVE2016(CD2枚組付) [Blu-ray]

2016年12月26日

田家さんラジオ

来年の話ですが、田家さんラジオの紹介です。

明日は拓郎さん。 | 田家秀樹ブログ・新・猫の散歩

 と言ってもインタビューがあるとか、コメントが流れるとかではないんです。FM COCOLOの「J-POP LEGEND FORUM」の1月分の収録。特集ア...

takehideki.exblog.jp

FM COCOLOの「J-POP LEGEND FORUM」の1月分の収録。特集アーテイストが拓郎さん。本人はいません。

明日、収録するのは1月2日と9日分。2月8日に出るライブアルバムの特典でついているライブCDからお聞き頂こうと思ってます。

2回にわたっての放送ですからね、SONGSで放送されなかった曲もたっぷり聴けそうです。

2016年12月20日

大事なことは吉田拓郎が教えてくれた

重松清さんがペニーレインで収録したという特番でしょうか。

*12月31日 (ニッポン放送では13:00〜15:00)
「重松清ラジオエッセイ〜大事なことは吉田拓郎が教えてくれた」

再び作家の重松清さんのお話を聴く機会を頂きました。
重松さんはどんな影響を受けて何を学んだのか。
まるでエッセイ集のような番組です。

ちょっとリアルタイムで聴くのは難しそうなので、radikoのタイムフリーで聴きたいと思います。

2016年12月09日

写真

出版プロデューサー高須基仁さん(掛川出身)ブログにライブの写真が何枚かありました。



二階最前列関係者席からの盗撮ちゃうちゃう撮影らしいので、かなりピンぼけではありますが、見慣れた写真とはひと味変わってライブの感動が蘇ります。

一枚拝借させてもらいます。

IMG_9437.JPG


23日が楽しみです。

2016年12月07日

これも気になる

放送作家 西川栄二さんのブログを紹介させてもらいます。

タイトルからそそられます。

昨日は、作家の重松清さんが吉田拓郎さんを語る‥
そんな特番をペニーレインで収録してきました。

重松さんと言えば、劇中歌が「今日までそして明日から」1月公開「恋妻家宮本」の原作本の作者ですし、拓郎ファンとして有名ですね。
西川さんも拓郎ファンですし、話は盛り上がったでしょうね。

こんな幸せな空間で、重松さんは、それはそれは素敵な話を
してくれたのでした。
そして番組の最後には、重松さんが拓郎さんへの思いを
手紙にしたためてくれたのだけれど、
拓郎ファンなら泣いちゃう内容になっています。

ところでこの特番ってSONGSのことなんでしょうか?

2016年11月25日

1時間

年末までの番組が載ったTVガイド系の雑誌が店頭に並びました。
確認するのはあの番組。

なぜかどの雑誌も「吉田拓郎」の記載はありませんねー。

で、1時間番組のようです。

12月23日(金) 22:50〜23:50

最初のアンコール4曲と最後のアンコール4曲で終わってしまいそう^^;

でも、楽しみ楽しみ。

2016年11月23日

気になる気になる

リズム隊にいづみさんのスリーショット
気になりますねー
何してんでしょう

そして更にVocalのいづみちゃんも😁🎶🎶

hideki matsubaraさん(@hideking_61)が投稿した写真 -

いづみさんも「たくさん笑いました」って

この近くに拓郎さんもいるのでしょうか?

tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

ひろみ on 何ちゃら歌謡祭: ウサさん熊本の方です
あそちゃん on 隠岐の島: 昔・・といっても大昔
なる on おおいなるひと: >teruさん いざ
teru on おおいなるひと: お久しぶりテルです
なる on コーラス 今井マサキさんのブログ: >かずみんさん 拓郎
かずみん on コーラス 今井マサキさんのブログ: 今日ユーミンのコンサ
みいちゃん on 7月21日未明: 今朝の「めざましテレ
なる on コーラス 今井マサキさんのブログ: 今井さん、イケメンで
かおりん on コーラス 今井マサキさんのブログ: 本日ユーミンライブ行
モカブレンド on タイアップ来たー: なるさん、今年も途中

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)