« 懐かしい人や町を訪ねて | メイン | 「吉田拓郎&かぐや姫 つま恋コンサート」を陰で支える »

僕はギターを持ってたんだし(2)

前々回で引っ張り出してきたギターの素性がわかりました(^^)
WT-350.jpg

穴の中のラベル(何て言ったらいいのか良く分かりません^^;)の中を見ると

 KISO SUZUKI VIOLIN COMPANY
 TAKEHARU GUITAR 1976 WT-350

と書いてありました。
早速ぐぐってみると、木曾鈴木バイオリンという会社のものらしいです。
そう言えば友達からもらったときに「バイオリンメーカーのギターだよ」なんていわれたかもしれません。

いやー探せばあるもんですね、「私設 鈴木バイオリン電脳博物館」というページがありました。
その中の「木曾鈴木バイオリン製のギター」にいろいろな種類のものが紹介されていましたが、WT-350については載っていませんでした。
木曾鈴木バイオリン製のギターは普及品ということですが、そんなに悪くは書かれていませんのでちょっと安心。

もうちょっと検索するとヤフオクに出品されていました。(既に終了)
Yahoo!オークション - ★木曾鈴木バイオリン製のタケハルフォークギター WT-350 1976
まさにうちにある奴と同じ。
2,3000円で落札されています。
WT-350ってぐらいだから当時3万5千円ぐらいだったのでしょうか?

さあギター鑑定団の方々の鑑定は如何に!?
拓郎のコンサート一回見れるぐらいっすか?CD一枚分ぐらい(^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/657

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 僕はギターを持ってたんだし(2):

» 中級者よ 音感は大丈夫? 送信元 ギター(エレクトリック限定)初級者から中級者に捧ぐ
ギター中級者編前回書いた音の聞き取りの件だけど出来る人には簡単に出来るけど 出来ない人には魔法のような感覚なんだろうね10年ほど前に脚光を浴びた 「絶対音... [詳しくはこちら]

コメント (2)


ミニ坂東多摩三郎:

岡林のハッピー遠藤と違ってミニ坂東なのでギターの事は詳しくなけれど
スキーに行くと木曾ギター等の看板を見かけますが
まあ、まずは基礎からYAMAHA->ギブソンに格上げするんでしょうか。
表はギブソンのハミングバードみたいですね。
裏はマーチンD35の3ピースのようですね。

なる:

基礎から練習し、そのうち格上げできればと思います(^^;

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)