« 瀬尾さんラジオ | メイン | 吉田さんに貰ったギター »

隠岐の島

隠岐の島といえば


島根県の隠岐諸島。島根半島から北方に約50キロ離れた日本海に浮かぶ群島だ。人が住む4つの島を含め、180余島の総人口は約2万。隠岐と言われて思い浮かぶのは大相撲の隠岐の海関、2013年に公開された映画「渾身 KON-SHIN」の舞台になったことだろう。


えーそう?

隠岐の島といえば「都万の秋」だよね。

【芸能】隠岐の人々が待つ島が再び「重くなる日」 拓郎ライブ実現を熱望/デイリースポーツ online

オピニオンD情報満載デイリースポーツ/【芸能】隠岐の人々が待つ島が再び「重くなる日」 拓郎ライブ実現を熱望

www.daily.co.jp


隠岐の島で拓郎ライブあったら絶対行く。


実は隠岐にはスーパースターのライブを成功させたという経験がある。13年6月にあのB’zが隠岐島文化会館でライブを行っているのだ。島の人はこのライブを「島が一番重くなった日」と呼び


ほほー、一番重くなった日ですか、拓郎が演ったら「島に一番おっさんおばさんが集まった日」になること間違い無しですな(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2035

コメント (1)


あそちゃん:

昔・・といっても大昔か・・
数回に分けて、島を旅したけれど
「都万の秋」を知ってる島民には、出会わなかった。
たまたまだと思うけどね。


島興し、町興しの一環として
「都万の秋」を見つけてきて
盛り上げようとしてるんじゃないかと
小生は推測する。

都万の秋の風景は、もうないだろう。
あれは、村営の古びた宿に泊まって
作詞家が見た風景だ。
その建物も、新しくなったようだし
夕方4時前から始まる、漁師たちの宴会も
やっていないだろう。

今、隠岐で拓郎に何かをさせようとする意味は
まったくないと思う。
また、ファンとして隠岐でやるから行くという選択肢も
ない。
拓郎さんもそれほどの思いはないんじゃないか。

B'zくらいになったら、そりゃ意味は違うだろうけど
今の拓郎さんには似合わない場所だと思う。

あぁ、拓郎さんと関係なく行かれるなら
素晴らしい旅行先かと。

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

あそちゃん on 隠岐の島: 昔・・といっても大昔

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)