« 歌詞カードをひらり | メイン | というわけで新グッズは始まった。 »

私は昭和40年男です

昭和40年男という雑誌をご存知でしょうか?
今号は昭和50年がメイン特集です。

昭和50年といえば1975年。
1975年といえば「フォーライフ」「つま恋」
■連載特集 夢、あふれていた俺たちの時代。【10歳・昭和50年】の中には、
フォーライフ・レコード設立
吉田拓郎とかぐや姫のつま恋オールナイトコンサート
なんて嬉しい見出しが並んでます。
つま恋の木下さんも当時を語っているそうです。

早く買いに行かなきゃ。
昭和40年男 2013年 08月号 [雑誌]
昭和40年男 2013年 08月号 [雑誌]

そうそう、この雑誌の編集長は拓郎と遭遇したことを以前ブ ログに書いていました。

目撃、吉田拓郎さん。 | 雑誌・昭和40年男

と、つらつら書いているのは、そんな大好きな拓郎さんと挨拶を交わしたうれしさの大きさだと思ってくれ。そして、僕と入れ違いでスタジオに入った拓郎さんと坂崎さんはこんな会話を交わした。
「なにやってたんだよ」
「インタビューですよこの雑誌の」と、だってテーブルには最新号が置いてあったから。
「ふーん、矢吹と力石ね」
「わりと面白いっすよ」
「ふーん」と、拓郎さんの記憶にとどまり、いつか取材を申し込だときに「ああ、あの矢吹と力石のヤツね。受けてもいいよ」となる…。以上、妄想でした。

早く妄想が現実になるといいなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1455

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)