« 東京・広島はちょっと高め | メイン | 読むも読まないもパソコン次第♪ »

サプライズ

昨夜会社から帰ってポストを開けると宅配便の不在通知。
あーCD受け取れなかったんだ(T_T)
とガッカリしながら家に入ったところAmazonの箱がありました(^^)/

まずはDVDを鑑賞。
つま恋本番でもあんなふうに一本マイクを皆で囲んで歌ったのでしょうか?
見てみたかったなー

その後はiTunesに取り込んで…って何かうまくいきません。
拓友からも同様の意見が届きます。
恐るべしavex、こんなサプライズをしかけてくるとは。

しょうがないのでCDexというMP3に変換するソフトを試したら吸出し成功。
それをiTunesに放り込んで、さらにiPodに転送。

今、電車に揺られながら聞いてます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1193

コメント (6)


晋:

なるさん
やっぱりそうですか!ってまだ僕は手にしていないけど・・・
「午前中に・・・」で話題にした僕の車のHDDナビに取り込めないのはハードの故障かと思いましたが、その後色々試したんですがやっぱり「恐るべしavex」的な事が問題のようだという結論に落ち着きました。

AI:

昔のCCCDの件があるのはわかりますが、問題なく変換できるはずですが、私はそうやってiPodで聴いております。DVDのおまけも音源を分離させて登録しました、、しかし、まだトラック名に曲名やアルバムタイトルが登録されていなかった(これはavexの手抜きでしょう)のでCDDBに曲名を転送登録しましたから、皆さんがCDをiTunes等でマウントしれば曲名等きちんと出てくるはずですが、、、私のMacintosh環境ではCCCDでも全く問題ないのでWindowsをご使用の場合はわかりませんが、

なる:

「タイトル未定」組がダメなのか?( ̄0 ̄)/

ミモザ:

なるさん、私も「タイトル未定」組です。
そして、i-pod に取り込めません~>゜)~~~
変換ソフトに吸い出すこともできません。
(方法がわからないので)。
どうしたらいいのかなぁ~~(・_・;)

カメラ屋:

はじめて投稿します。
なるさん、いつも楽しく読ませていただいています。
さて、私の家ではMacをメインに使っていますが、
MacのiTunesでは普通に取り込めました。
ところがWindowsで試したところ、WindowsのiTunesでは、
取り込み開始から先に進まず、固まりました。
AppleがMacを買わせるためにMac用iTunesに
特典機能を付けているのでしょうか(笑)

S:

XPSP2+メディアプレーヤー9.0では1トラック目が!になりましたが、XPSP3+メディアプレーヤー11.0では取り込みに関しては問題ありませんでした。
もちろんMacでのiTunesはぜんぜんOKでした。

どれも曲のタイトルが出ず、入力に苦労しましたー。(T_T)
とりあえず1枚目だけ入力したとこです。

ちなみに私も「未定」組です。

うーむ・・・
イケてないっすねぇ。

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

S on サプライズ: XPSP2+メディア
カメラ屋 on サプライズ: はじめて投稿します。
ミモザ on サプライズ: なるさん、私も「タイ
なる on サプライズ: 「タイトル未定」組が
AI on サプライズ: 昔のCCCDの件があ
晋 on サプライズ: なるさん やっぱりそ

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)