« わたしはね、 | メイン | ボンカレー »

無題

朝起きて朝刊を読みつつズームイン朝。
一瞬「吉田拓郎」とアナウンサーの声、えっ!と見るとCMに変わっていたりして、とりあえず「目覚まし」にチャンネルを変えてみたりする。

朝食も終え会社へ行く仕度をしていると、子供が「パパ早く」と呼ぶ。
行ってみると「拓郎」という見出しが一瞬見えた。
「今、たくろうが何とかって言ってたよ」と子供が教えてくれる。
しかし画面はもう違う話題に。
「なんて新聞だった?」「知らない」「○○スポーツ」だよと奥さん。

駅で新聞を買い記事を確認、ラプソディや拓郎ファンなども確認してみる。
みんな更新早ッ!なんて思いながら携帯からチマチマとエントリー。
サプライズな話題はこんな感じで伝わるのがいいなと思っています。

あえて拓郎がラジオで言わなかったという心意気を無視し、土足でハイ失礼みたいなのは「ゴシップ」としか言えないよね。

サプライズとゴシップは違うよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/989

コメント (5)


mana:

・・・・で、何だったんですか?
記事の中身?!

なる:

manaさん♪

えっと、こんな事を書いたばかしなので ^^;
拓郎ファンサイトの有名どころを2~3ヶ所廻ってもらえれば、“ははーんこういうこと”ってのがありますので。
すみませんこんなお返事で。

起点となった発信元のサイトにはもうちょっと配慮があっても良かったんじゃないかなと思った次第です。

ミニ阪東多摩三郎:

>「今、たくろうが何とかって言ってたよ」と子供が教えてくれる。
>しかし画面はもう違う話題に。
「なんて新聞だった?」「知らない」「○○スポーツ」だよと奥さん。

え~ご覧のようによく手なずけております。。
ってな感じ?

なる:

ミニ阪さん♪

我が家では「今日までそして明日から」とは言わず、
「しんちゃんの歌」と呼んでいます。
http://jp.youtube.com/watch?v=kZIkW5iulHA

ミニ阪東多摩三郎:

良いっすね。
家も車では「おんすてーじ」ばかり聴かせていたので
♪あ~それが老人・・
が正だったのですが
やっと正規に戻りました。(泣)

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

ミニ阪東多摩三郎 on 無題: 良いっすね。 家も車
なる on 無題: ミニ阪さん♪ 我が
ミニ阪東多摩三郎 on 無題: >「今、たくろうが何
なる on 無題: manaさん♪ え
mana on 無題: ・・・・で、何だった

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)