« ポピィの花 | メイン | アンアン »

「つま恋」と嬬恋村とが連携

嬬恋村と「つま恋」が連携 : 群馬 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

キャベツの産地で知られる嬬恋村と、野外コンサートなどで有名なリゾート施設「つま恋」(静岡県掛川市)が、連携して互いのPRに乗り出すための協議を始めた。すでに、双方のホームページ(HP)上にリンクを張り、アクセス数増加を目指すことや、嬬恋産キャベツを同施設で使うことなどがまとまりつつある。「同じ名前で、よく間違われてきた」という両者が、これを逆手にとったPRで相乗効果を狙う動きだ。

ちなみに私の漢字辞書には「つまごい⇒つま恋」としっかり単語登録されています。
また、携帯で「つ」と入力すれば「つま恋」と変換されます。

「つまごい」でもう一つ忘れてもらっては困るのが、東京都文京区の妻恋神社
「嬬恋村には日本(やまと)武尊(たけるのみこと)が亡き妻をしのんだ伝説があり」ということは、妻恋神社とも縁がありそうなので、「つま恋」と「嬬恋村」と「妻恋神社」で連携して欲しい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/947

コメント (4)


K2:

なんか4月1日みたいなエントリーですが(笑)、本当なんですね。
ファンでも変換間違えしてる人いるもんねー。
話は変わりますが、つま恋の夕食バイキングの焼そばが「ソース焼きそば」から「いわゆる中華の焼きそば(五目みたいな)」に変わっちゃって、私はガッカリしています。焼きそばのキャベツも嬬恋産になるんですね。

なる:

K2さん♪

「夕食バイキング」は「王様達のバイキング」になったそうですよ!(ウソ)

K2:

「・・・バイキング」で〇〇オクに出品されてたの見たことある。

まめち:

いい話です(^_^)
では「連携記念」として、こうせつの来年の還暦イベントは、「つま恋」でなく「嬬恋」で、やってはくれないかの?
すまんね

おーい、拓ちゃん来年つま恋が空くよぉヽ(^o^)丿

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)