エレックレコード関連の本が昨年末に出ていたようです。
エレックレコードの発祥から、そのブームへの道のりを中心に取り上げた第1弾。
今回はエレックレコードの終焉からニューミュージックの勃興を中心に、フォーク&ロックの流れと変遷そして新エレックレコード成立までが描かれ、70年代の「青春の音楽」の核心と『エレックレコード』というキーワードに込められた、音楽人の思いや信念に迫る。
著者の萩原克己さんは、マックスのドラマーでLP「青春の詩」では拓郎のバックをやっていた方だそうです。
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エレックレコード関連の本が昨年末に出ていたようです。
エレックレコードの発祥から、そのブームへの道のりを中心に取り上げた第1弾。
今回はエレックレコードの終焉からニューミュージックの勃興を中心に、フォーク&ロックの流れと変遷そして新エレックレコード成立までが描かれ、70年代の「青春の音楽」の核心と『エレックレコード』というキーワードに込められた、音楽人の思いや信念に迫る。
著者の萩原克己さんは、マックスのドラマーでLP「青春の詩」では拓郎のバックをやっていた方だそうです。
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