« ヤバイ拓郎(レア度★★★★★) | メイン | ファイト! »

ダカーポ2のC

モカさん情報のダカーポをパラパラっと立ち読みしてきました。

dacapo

いま、ふたたびのフォーク!!
▼なぎら健壱さんに聞く。今なぜフォークなのか?▼[ルポ]フォーク酒場・ライブハウスの今▼あの頃の夢よもう一度? 高額のギターが売れている!▼60年代から70年代のフォークの流れを検証▼佐野史郎の極私的フォーク論

なぎらっちのコメントで「つま恋は懐かしさだけでオジサンが集まっただけ」というような主旨のコメントをしていたので、うーん拓郎ファンとしてはちょっと、うーんと唸ってしまいました。
拓郎の写真はつま恋の風呂上り顔ばかりだったので、もうちょっと格好いい写真使って欲しかったなあと思います。

お時間があれば本屋さんでチラッと見ましょう。

今日の読売朝刊に一面を使って『弾いて歌えるDSギター"M-06"』の広告がありました。
あの泉谷しげるが試奏しているムービーが面白い!

弾いて歌えるDSギター"M-06"|みんなの歌(紹介ムービー)

弾いて歌えるDSギター"M-06"
弾いて歌えるDSギター

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/696

コメント (7)


だむんず:

なるさん、私もダカーポの記事にウーンと唸ってしまいました。話まったく変わりますが、つま恋のDVD「ペニイレインでバーボン」だけを二時間も繰り返し見ている私(^o^;。だってだって、かっこいいンだもん!

なる:

だめんずさん♪
でしょでしょ。
なぎらっちは好きなんだけど、あのコメントはちょっとなあでした。

「ペニイレインでバーボン」ばっかり二時間も聞いてたら、
蚊帳の外になっちゃうよ。(<意味不明^^;)

拓郎カット似くん:

『ペニーレインでバーボンを2時間』で思い出した!75年つま恋の直前の月曜深夜オールナイトニッポンDJは拓郎でハガキを読むコーナにて。拓郎がゲスト出演するTV『あこがれ共同体』を見ようと楽しみにしていた女子高生が、突然帰ってきた大学の兄に『太陽にほえろ』を見られて結局は見れなくて泣いたと。そして兄への嫌がらせにペニーレインでバーボンを2時間に渡りかけ続けたと。拓郎曰く『そんなに聞いたらソレこそ酔っぱらってしまうよ』だって。つい思い出してしまった。何だか懐かしいワ~

だめんず:

拓郎カット似さん(^-^)。貴重な情報あとーっす!!あとーーっす!!今は、75年のつま恋と2005年ツアーのDVDを観ております。が、がしかし、フード付きの部屋着を着て歌う2006の拓郎の魅力にすっかりとりつかれており、またペニーレインを見ようかなーとDVD5をチェンジしかけてますー!あの部屋着を着こなせるの拓郎だけっす\(^O^)/。

ホッピー:

!な~ぎらぁぁ~

泉谷ムービー、goodです。パチンコ座頭市を超えたか。
ボタンを押してコードを変えるのかな。画面がピックで傷つかんのだろうか。

なる:

コムチャン♪
そういえば泉谷のパチンコ台もでるんですよね。
TVで宣伝してました。

画面には保護シートを!

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

なる on ダカーポ2のC: コムチャン♪ そうい
コムチャン on ダカーポ2のC: 泉谷ムービー、goo
ホッピー on ダカーポ2のC: !な~ぎらぁぁ~
だめんず on ダカーポ2のC: 拓郎カット似さん(^
拓郎カット似くん on ダカーポ2のC: 『ペニーレインでバー
なる on ダカーポ2のC: だめんずさん♪ でし
だむんず on ダカーポ2のC: なるさん、私もダカー

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)