« アナザーストーリーズ | メイン | 定期ゲスト瀬尾さん »

アナザーストーリーズ(紅白編)

1994年に拓郎が紅白歌合戦に出演したとき、ポッケに手を突っ込んでステージ中央から少し外れ恥ずかしそうに下を向きながら歌ってました。

拓郎紅白

多くの皆さんがこんな疑問を持ったのではないでしょうか。

・なんで真ん中にいないの?
・歌詞を見なくても歌えるのか?

2022年そんな疑問が晴れる日が来るとは思ってませんでした。
(@usasemaさんありがとう)

では、このブログを見てみましょう。

岡崎友紀 公式ブログ - 大晦日 - Powered by LINE

えっ!なんで岡崎友紀さん?
その訳はこの引用を

岡崎友紀としては全く縁の無いNHK紅白
その舞台に うちの テレビが
出演したことがありましたっけ

なんでー?・・・・・ ですよね?(笑)

吉田拓郎さん出場のシーン
拓郎さんのために 歌詞を画面に流すため
私の家のテレビ受像機を 
NHKホールに運んだんです

当時はまだ システムがちゃんとしていなくて
なんだか焦って スタッフが
知恵を絞った結果 適当なサイズの受像機が
どうしても必要になって

我が家のテレビちゃんだけ
NHK紅白に出演したわけです

なるほど「歌詞を映すモニターが右側のオーケストラピットにあったので中央からズレて下を見ながら歌ってた」のが真相だったのではないかと思われます。

と、長年の疑問が晴れたわけですが新たな疑問が浮かんできました。

なぜ岡崎さんちのテレビにお呼びがかかったのか?

この疑問が晴れるのは何年後でしょう(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2287

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)