« どうしてこんなにかもめなんだろう | メイン | ゲスト瀬尾さん »

つま恋75

あっという間に8月が終わってしまい気がついたら8月は更新してなかった。

久しぶりの更新はラジオ情報。
こんな風にラジオのことがニュースになるってことは、そうです今週は聴取率ウィークなんですね。

吉田拓郎が伝説の野外コンサート「つま恋’75 」の真実語る(コメントあり) - 音楽ナタリー

1975 年に行われた前代未聞のオールナイトコンサート 「つま恋’75 」のエピソードを、拓郎の目線で見た 「真実 」としてお話しようと思います。

僕はこの時まだ小学生でこんな事が起こっていたなんて全然知りませんでした。
その後、中2か中3の時にテレビで放送されていたのをたまたま観てしまい拓郎沼にハマってしまったのでした。

どっかにフルで映像残ってないんですかね?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2277

コメント (4)


あそちゃん:

75年のつま恋フル映像は、参加したすべての人の

脳裏に刻み込まれてると思う。

なる:

あそちゃんの頭の中に入りたい!

あそちゃん:

それは、ちょっとご遠慮願いたい。

年齢不詳:

 当時、高校1年でした(結局は年齢がバレますね)
1人で札幌を7月29日23時05分発の特急北海で
出発したことを昨日のことのように覚えていますよ
忘れようにも忘れられない(なお当時はJRじゃなく国鉄です)
 青函連絡船を乗り継ぎ、青森から特急はつかり
30日の昼過ぎに上野着、その日は静岡駅前に泊まり
31日に掛川駅から暑い暑い中を歩いて下見に行ったら、
もうすでに100人以上が並んでた!ビックリというかショックでした
その後は浜松に2泊して当日の朝イチの電車で向かいました

 あ~ヤバっ このまま続けて書いたらきりがない(笑)
退散しますね、失礼しました

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

年齢不詳 on つま恋75:  当時、高校1年でし
あそちゃん on つま恋75: それは、ちょっとご遠
なる on つま恋75: あそちゃんの頭の中に
あそちゃん on つま恋75: 75年のつま恋フル映

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)