« 75 | メイン

新し過ぎる水夫

この国は相変わらず古い水夫(水夫と言ったら失礼か?)な政治家どもが日本をどんどんダメにしてるような気がします。

拓郎ファンとしても有名な明石家さんまさん企画・プロデュースの劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』の主題歌に「イメージの詩」が決定!
そしてなんとイメージの詩を歌うのは10歳の女の子だそうです。

古いイメージの詩を歌うのは新しい水夫に!


さんまP『漁港の肉子ちゃん』主題歌は10歳人気子役・稲垣来泉が歌唱 吉田拓郎の名曲カバー

名曲「イメージの詩」を、吉田の盟友・武部聡志氏が編曲し、GReeeeNがサウンドプロデュース。「小さい女の子に歌ってほしい」とのさんまの発案で抜てきされた稲垣は、2011年1月生まれの10歳。

レコーディングに立ち会ったさんまは「ボブ・ディランのように語りかけるように歌ってほしい。10年の人生経験をフルに発揮していただいて」と、10歳には難しいリクエストで和ませる一幕も。

思った以上の「イメージの詩」が出来ました。この曲が、また世に出てくれることがうれしいです。

これは絶対に見に行かなければ!
予告編が公開されてます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2265

コメント (1)


あそちゃん:

そうそう、このニュースを見たら、ヤラレタって思いましたよ。
さんまさんの感性は、さすがだわ。ついでに、エンディングは人間なんて、と言わないところか、good!

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

あそちゃん on 新し過ぎる水夫: そうそう、このニュー

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)