« いつもチンチンに冷えたコーラがそこにあった | メイン | 夏休みで出発進行! »

夕陽と少年

夕陽と少年

波のうねりを 恐れもせずに
沖に向かって 泳ぐ少年
まぶしく眺め 若くないさと
浜辺の椅子に 体あずける

川と海の違いはあるけどマークIIの - 年老いた男が川面を見つめて 時の流れを知る日が来るだろうか - の心境を歌ったような感じがします。

普通に考えれば めっちゃおじいちゃんなのに“年老いた男”感なんてこれっぽっちも無い拓郎。
まだまだ 波のうねりを 恐れもせずに沖に向かって 泳いでいて欲しいものです。
あっ泳ぎは苦手でしたね、んじゃ、いつまでも夕陽に向かって走ってる おじいちゃ ち ちゃうちゃう 永遠の少年でいてください。


さてさて、From Tの一曲一曲を見出しにして書くというのをやってきましたが最後の曲になりました。
ここまでお付き合いありがとうございました。
また明日からは通常営業(?)に戻ります。


お口直しと言っては何ですが、ラジオでナイトのハガキ職人として有名な星紀行さんの企画『「ローリング30」発売40周年記念 転石40年苔むさず 』を紹介させていただきます。

t.y life 内の a dayからどうぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2158

コメント (1)


吉岡美衣代:

この曲最近良く聴いてます。なんだか胸の奥に、ぐぐぐーっとくる。歳のせいかなぁ、なんて。
で、この企画終了なんですねぇ。いつも心待ちにして楽しませていただきました。色々教えて頂きありがとうございました。また次を期待しておりますね。

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

吉岡美衣代 on 夕陽と少年: この曲最近良く聴いて

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)