« まだまだ | メイン | 一茶 »

おーいなるひと

あっ!
今年初めてのエントリーです。
今年もよろしくお願いします。

昨日は成人の日でした。
成人の日の新聞コラムに拓郎の歌が引用されることが度々ありますが、昨日は高知新聞がかましてくれました。


小社会♪〈古い船を今動かせるのは/古い水夫じゃない…

♪〈古い船を今動かせるのは/古い水夫じゃないだろう〉。吉田拓郎さんの初期のフォークソング「イメージの詩(うた)」の一節だ。こう続く。〈なぜなら古い船も新しい船のように/新しい海へ出る/古い水夫は知っているのさ/新しい海のこわさを〉。

相変わらず派手な格好した新しい水夫がニュースを賑わしていました。
雲隠れした晴れ着屋も酷いもんだ、八王子のユーミン実家では晴れ着を着れなくなってしまったお嬢様達の何人かに着付けしてあげたそうだ、さすが老舗!

もう一つは、人間は悲しいかな、青年も年を取ると、世知辛くなり、ずるい大人になる。しかし今の青年が大人になると、次の青年が生まれていて、青年は「常に無限」である。

大人になっても気持ちは青年でいたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2072

コメント (2)


くみこ:

なるさん
お誕生日おめでとうございます
私も今日で…還暦です(泣)
メチャいい歳ですが…
拓郎一途は変わりません(微笑)
今年も(は)良いことがありますように‼

なる:

> くみこさん
ありがとうございます!
今年は拓郎さんからライブのプレゼント貰いたいですね!

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

なる on おーいなるひと: > くみこさん あり
くみこ on おーいなるひと: なるさん お誕生日お

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)