« 主題歌 | メイン | ラストスパート »

そのころ僕はボブ・ディランを知ったかぶり

ボブ・ディラン氏がノーベル文学賞を受賞!
日本のミュージシャンにも多大なる影響を与えて来たと、ニュースでは拓郎の名前がいっぱい出てて嬉しい朝です。

今回のライブではディランに憧れて家出してというようなMCもあり、大宮では風に吹かれての一節を口ずさんだりと偶然にしては出来過ぎ?(^^)

珍しく拓郎も談話を出してますね。

▼吉田拓郎 もし、あの時にボブ・ディランがいなかったら、と考える。ボブ・ディランが居たから今日があるような気もする。多くのことがそこから始まったと僕は思うのだ。

日本の音楽界に多大なる影響を与えた吉田拓郎に国民栄誉賞を!
せめて広島県民賞を!


タイトルの「そのころ僕はボブ・ディランを知ったかぶり」は、吉田拓郎が意識するボブ・ディランを意識する今は亡き掛川哲郎氏の文から引用させていただきました。
その頃僕はボブディランを知ったかぶり

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1914

コメント (1)


ミニ阪東多摩三郎:

僕次男つうのもあったね。

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)