« 日本の音楽を変えた4人 | メイン | 原宿、風の街 »

ファイト!でファイアー!

まずはファイト!
成人の日と言えば、新聞各紙のコラム等で拓郎さんの歌が引用されることが多いですが、今年は西日本新聞がファイト!でした。(中島みゆきさんの歌ですが)

歌手の中島みゆきさんが以前、ラジオの深夜番組を担当していた…

歌手の中島みゆきさんが以前、ラジオの深夜番組を担当していた。情念渦巻く歌詞を編む人とは思えない、軽妙な語り口で人気...

www.nishinippon.co.jp

〈ファイト! 闘う君の唄を 闘わない奴等(やつら)が笑うだろう〉〈冷たい水の中を ふるえながらのぼってゆけ ファイト!〉。きょう、成人の日に。


続いてファイアー!
ちょっと前のことですがtwitterで昨年9月5日、札幌市のモエレ沼で行われた「モエレ沼芸術花火2015」という花火大会のことを教えてもらいました。その花火大会は、花火と音楽のコラボレーションが売りのようです。

moerehanabi

モエレ沼芸術花火2015公式ウェブサイトです。今年もモエレ沼公園で大輪の花火があがります。子供からお年寄りまでみんなが笑顔になる花火をお届けします!

www.moere.jp

そんな花火大会のフィナーレでファイト!をBGMに一尺玉が幾つも打ち上げられたそうです。
しかも、みゆきさんではなく拓郎さんのファイト!で。
YouTubeにアップされていました。

なかなか良い感じですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1787

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)