« 27日にツアー発表!? | メイン | 吉田拓郎 LIVE2012 »

4人いる!?

すみません。今回は本当に拓郎度ゼロです。

先日精密検査 ちゃうちゃう 夏休みを利用して伊香保おもちゃと人形自動車博物館という博物館に行ってきました。
そこには色々なコーナーがあるのですが、昭和レトロテーマパークがお勧めです。
昭和の玩具やシングル盤のジャケット、ポスターなど懐かしいものがいっぱいです。

その中の駄菓子屋さんでプロマイドが売っていたので見ていたら、何と「アルフィー」というのがあるじゃないですか。
なぜか4人だし、桜井氏は長髪ひげなしw
思わず買っちゃいました。3枚も。(1枚315円)

alfee.jpg

拓郎さん関係はつま恋'75のポスターがありましたが、残念ながら当時のものではなく復刻版DVDの宣伝ポスターでした。
拓郎さんのは無いんだーとしょんぼりしているところに聞き慣れたメロディーが流れてきました。
ジュークボックスの中から「おきざりにした悲しみは」です。
ちょっと嬉しかったです。

はっきり言ってこの博物館、行く前は全然期待していなかったのですが、行ってみたら大満足でした。
近くに行った際にはぜひ立ち寄ってみて下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1387

コメント (3)


あそちゃん:

あぁ、なるさん、あそこ行ったんだぁ。

シマリス園が併設されてるところですよね。

冬に行ったらシマリスが冬眠中だったので
閉まってて、見ずに帰ってきたけれど、よればよかったなぁ。

ちなみに、マイブーム中の「上毛カルタ」では
「い 伊香保温泉 日本の名湯」です。

なる:

昨日は時間切れでリス園行けなかったんですT_T
エサをあげたり出来るんですよね。

カルタといえば面白いのありましたよ。
http://blog.o-picnic.net/2012/08/23/img/kalta.JPG

tmkenken:

この博物館に去年の春に行きましたが、その時はジュークボックスから「旅の宿」がかかっていました。

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

tmkenken on 4人いる!?: この博物館に去年の春
なる on 4人いる!?: 昨日は時間切れでリス
あそちゃん on 4人いる!?: あぁ、なるさん、あそ

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)