« 吉田拓郎読本 | メイン | ポピィの花 »

大友康平がカヴァー

J-STANDARD 70’S
J-STANDARD 70’S

70年代J-POPの大ヒット曲に的を絞ったコンセプトカヴァーアルバム

巷にはカヴァーアルバムがあふれているが70年代の大ヒット曲にスポットライトをあてたものは皆無。
心に染みる入る楽曲を大友康平が静かに熱く歌い上げる!!

ということで、拓郎ナンバーからは2曲エントリー。
・落陽(1973年)/吉田拓郎
・たどりついたらいつも雨ふり(1972年)/ザ・モップス

大友さんといえば「日本を救え」でドラム叩いていました。
HOUND DOGは解散してるのかな?

解散といえばトリビュートではリンゴをやってた平川地一丁目が解散するらしいですね。
平川地一丁目から、重要なお知らせ。

まだまだ若い二人ですので、これからのご健康とご活躍を祈念いたしまして一本締めで締めさせていただきます。
ヨーーオッ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/945

コメント (5)


K2:

ハウンドドッグは仲間割れして、大友康平が一人で「ハウンドドッグ」を名乗ったり、残ったメンバーが「半分ドッグ」とか言って訳が分かりませんが、良いボーカリストだからカバーではシブイ歌声を聴かせて欲しいものですね。
平川地は、拓郎さんも気に入って(特に弟のルックスを)ましたよね。

まめち:

大友さん、アンタのその疑り深い目が好き・・・

なる:

K2さん♪
「半分ドッグ」面白い!
「吉田たくろう」みたいだ。

まめちさん♪
笑い方も拓郎みたいなケンケン笑いじゃなかったっけ?

K2:

いろんな人の「たどり着いたら・・・」でトリビュートアルバム出来そう。

なる:

K2さん♪

アルバムタイトルは「たどり着いたら ずぶ濡れ」ですね。

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

なる on 大友康平がカヴァー: K2さん♪ アルバ
K2 on 大友康平がカヴァー: いろんな人の「たどり
なる on 大友康平がカヴァー: K2さん♪ 「半分ド
まめち on 大友康平がカヴァー: 大友さん、アンタのそ
K2 on 大友康平がカヴァー: ハウンドドッグは仲間

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)