« 元祖。コーラス隊。 | メイン | 大友康平がカヴァー »

吉田拓郎読本

CDジャーナル・ムックから「吉田拓郎読本」が6月発売予定です。

株式会社音楽出版社

1970年代から日本のフォーク・シーンの先頭に立って疾駆してきた吉田拓郎。作詞作曲をし、自作の歌を歌うのはもちろんだが、文学詩やエッセイもこなし、多様な才能を発揮し続けている彼の「中心」である歌の世界にスポットを当て、その魅力、果たしてきた役割をエッセイや拓郎自身の言葉を手がかりに振り返る。スタジオ録音全作についてのレビューを掲載のほか、代表曲の楽譜も多数収録。 2008年6月下旬発売予定!

今月号の「CDジャーナル」に「吉田拓郎読本」の告知が1ページあるそうです。
(K2さん ありがとう)

これの最初のシリーズは「高田渡読本」でした。
本屋さんでチラ見しただけですがなかなか期待が持てそうです。

6月といえばラジオの聴取率週間があったりするので、ニッポン放送にも期待しよう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/944

コメント (2)


こんばんわ、なるさん、情報サンクス!!
上の記事、大友さんのと二つ僕のブログでリンク貼りつけました(^^ゞ
毎度、素早い情報ありがとう!!
「吉田拓郎読本」か。。。。内容がどうかな????

なる:

りゅうさん♪

こんにちは。
本当は拓郎本人の情報をバーンって書きたいんですけどねぇ。

もうしばらくは「拓郎関連」でガマンしましょう(^^)

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

なる on 吉田拓郎読本: りゅうさん♪ こん
りゅう on 吉田拓郎読本: こんばんわ、なるさん

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)