« 歌え、歌おう。 | メイン | 黄桜-Wikipedia- »

検証「歌え、歌おう。」

いつも御愛読ありがとうございます。

さて4月1日付け「歌え、歌おう。」に関して各方面から多くの問い合わせ、苦情、抗議、苦笑いを頂いております。
当サイトでは本件について厳正に受け止め、内部調査委員会を設置し記事の内容について真偽を検証しましたので報告いたします。

1.新アルバム名
記事中、新アルバム名が「reboot」とされていますが、委員会が入手した記事の素案では「蚊帳の外に柵する馬鹿がいる」となっています。
最終的には一行目から嘘っぽくなるのを避けるため何となく訳の分からないタイトルに変更したものと思われます。

2.ライブハウス「リンゴ」
店長のblogは存在するものの、場所等が一切明らかになっていない。
記事タイトル「アン・ドン・トロウ」等、オヤジギャグがショボイ。
店長の名前「永島英郎」がドラムの島ちゃん、キーボードのエルトンを足して二で割ったようで胡散臭い。

3.拓郎のコメント
そもそもライブ盤に収録されたオーディエンスの歌声に印税が発生するのか?

4.主催者コメント
チケットのオークション転売については禁止を明言すべきであるが、「即決で」などとありえない発言をしている。

5.入場整理券
当選者が東京在住でない場合のことが考慮されていない。

6.ツアータイトル
入手した素案では「東京なんか大嫌いだ」となっていたが、直前に竹田企画より正式名が発表されてしまい急遽修正した跡が見受けられる。
実は4月1日に正式発表があるのをもっとも恐れていた。

7.証言
デザイナーA氏の証言:
お店の看板等のデザインをお願いされました。
実は「未だに70年代を引きずっている、長髪(落ち武者系)、よれよれのTシャツにオーバーオール、白いズックな感じの団塊おやじよりはちょっと若い感じ」という店長のイラストも依頼されていましたが、本業に忙しくて間に合いませんでした。

弁護士B氏の証言:
一ヶ月前ぐらいから「ブログでこんなこと書いたら訴えられちゃうかな?」という相談を受けていました。

8.検証結果
以上の結果から当該記事は事実ではないんじゃないかなぁと判断しました。

なお、本来であればこのような記事を発表してしまい関係各位にご迷惑をおかけしてしまったことにより、ブログの一時休止、自宅謹慎等を科すところですが、当サイトのページ・ポリシー「blogのエントリー内にリンク先がない場合は管理人の単なる感想だったりボヤキだったりネタだったりしますので、内容についてはあまり突っ込まないようにお願いします。」に反するものでは無いと判断し、このまま続けることを許可しました。

以上、内部調査委員会の報告書より抜粋。

なる:
今回は本当に申し訳ありませんでした。関係各位に深くお詫び申し上げます。
また、皆様大人の対応で楽しんでいただきありがとうございましたm(__)m
これからもとっておきの拓郎情報を発信していきますのでよろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/712

コメント (5)


なおちん。:

永遠の嘘をついてくれ~^^♪
なるさんこれからもたのしみにしております(笑)

だめんず:

途中から嘘に気がつきました(^-^)。一瞬だけてもドキドキさせていただき、サンキュー!

タカ:

結局エイプリールフール?信じて行動に移した。無駄な時間を費やした。なるさんあんたブログ辞めな!!最低な人間だ!!

なる:

タカ様:
今回はタカ様の貴重なお時間を無駄に費やすこととなり、大変申し訳ありませんでした。

じょにー:

エイプリルフールとは残念。
さっそく「わるい時の歌」を歌いながら黄桜でやけ酒ね<涙>

デモデモいい企画なんで、どーです?黄桜さん?

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

じょにー on 検証「歌え、歌おう。」: エイプリルフールとは
なる on 検証「歌え、歌おう。」: タカ様: 今回はタカ
タカ on 検証「歌え、歌おう。」: 結局エイプリールフー
だめんず on 検証「歌え、歌おう。」: 途中から嘘に気がつき
なおちん。 on 検証「歌え、歌おう。」: 永遠の嘘をついてくれ

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)