« 順番 | メイン | 百万人の拓郎(レア度★★★★★) »

全部だきしめて

我が母校、東京都第四学区の某高校が昨日51回目の卒業式で閉校になりました。

バス停から校門までスッゴイ坂で雪の日は自主休校でした(^^)
近くの喫茶店でサボったり、荒川の土手でサボったり、ボウリングでサボったり、ってサボってばっかりじゃんか。

三年の文化祭では僕が適当に創った劇をやりました。
タイトルは「フォーエバー・ヤング」
♪喫茶店に彼女と二人で入って~で始まり、最後は、♪さて青春とはいったいなんだろう~で終わる劇でした。僕的には最高の演出だと思っていました。
しかし時は83年、拓郎人気もそう大したことはなく、何のムーブメントも起きることはありませんでした。


そんなこんなの想い出も全部だきしめて。
さよなら志村高校。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/693

コメント (6)


拓郎カット似くん:

83年がなるサンの高3か~。その頃ならたぶん周り(同年代)には拓郎ファンは少なかったでしょうね。僕の高3は77年だから周りにはファンはチラホラいたように記憶しています。だけどコンサート等に行ったという話はあまり聞いた事なかったから、まあ彼等はレコードを聞くくらいで、好きな歌手の中のひとり的な存在が拓郎だったのかも。伝説つま恋に行ったのは高1の時だったけど、周りで行った奴はヤッパリいなかったな~。札幌という事を考慮してもサミシイね。

よおこJ45:

あれ~そうだったっけ。志村高校は閉校だったんだ。北野高校もそうだよね。わが母校大山高校は残っています。
同じ第4学区の43郡だったことを思い出しました。

83年は1年浪人して1年留年してからの社会人1年生です。
ちなみにつま恋75は高校2年生でした(笑)

PS.2004年夏のコラム、ファイルを探してみます(笑)

なる:

拓郎カット似さん♪
はい。
まわりに拓郎ファンは四人しかいませんでした(^^ゞ

よおこJ45さん♪
北野も無くなり、北野の跡地に都立有徳高校という訳の分からないのができるそうです。
いもうとが大山でした。

だめんず:

83年ですか・・。高校2年生でしたね私。なるさんと、あんまり歳変わらなかったですね(^-^)。82年の武道館を最後にオフコースが第一次解散をして、暗黒の日々を送ってました私。この頃の記憶、まったくないです(^o^;。拓郎を見るのは85年からですね。ピンクのブーツ姿の拓郎、なかなか衝撃でしたよ\(^O^)/。

なる:

だめんずさん♪

クニタチじゃないほうの国立ですね。

ブーツはほとんど記憶にないですσ(^_^;

だめんず:

ずっとずっと封印していた禁断のネタ。そう、90年だったかな、拓郎のコンサートに清水さん、松尾さん(元オフコース)が参加することになり、観に行ったンだよねー。だんだん彼らが腹立たしくなり、ステージが見れなかった思い出。そもこれも全部だきしめて、バーイバーイ!!

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

だめんず on 全部だきしめて: ずっとずっと封印して
なる on 全部だきしめて: だめんずさん♪ ク
だめんず on 全部だきしめて: 83年ですか・・。高
なる on 全部だきしめて: 拓郎カット似さん♪
よおこJ45 on 全部だきしめて: あれ~そうだったっけ
拓郎カット似くん on 全部だきしめて: 83年がなるサンの高

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)