« 悩み多き者よ | メイン | 153-0051 »

ハイライトを吸う人は・・・


<Q> たばこの「ハイライト吸い」は、浪人あるいは留年経験者だという説があります。私の周囲では例外がありません。ハイライトが挫折を招くのか、挫折がハイライトを手に取らせるのか、分かりませんか。

人には聞けない 浪人経験したらハイライト吸う?
というふざけてんのか真面目なのかわからないQ&Aがありました。

『JTの調査では、ハイライトを吸う層の平均年齢は五十五歳。一方ではミュージシャンやアーティストなど先端的な職業の人たちに愛好されているそうです。』
ほほう、やっぱ拓郎は先端的だったんだね。

僕らが高校の時には(?)、ハイライトなんか吸う奴はいなかったけどなあ。
最近では“ダサかっこいいたばこ”なんだそうです。

ああハイライト。
唄の市第一集(紙ジャケット仕様)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/688

コメント (6)


だめんず:

昔付き合っていた男がハイライトを吸ってましたねー(^-^)。指の長い、イカした男でしたー。松田優作が大好きな男で、優作の真似してハイライトを吸っていたなー。いい思い出です、今では・・・

MIYA:

20代の頃、ロック好きの友達(女性)がハイライト吸ってました。その人の周りにはアマチュアミュージシャンが多かったから、ミュージシャン=ハイライト神話が成り立つ^^???

なる:

だめんずさん、MIYAさん♪

ハイライト=モテる でオッケー?

よおし今日からハイライトだ
って僕はタバコ吸わないんだった

ミニ坂東多摩三郎:

♪初めて、すうたタバコはハイライト・・スッパ、スッパ・・
中学の時、こうき心で初めて吸った煙草はハイライトだった。
@80円だった気がする。
土方煙草と呼ばれていた。

因みにハイライトの作詞は岡本おさみですぞ・・

だめんず:

なるさん、ハイライト吸う男、モテますよー!ちなみに私の付き合ってた男は、文学座の養成所に通う役者でした(^O^)。松田優作も文学座?

だめんず:

ハイライトとは話がそれますが、ムッシュかまやつの「コロワーズを吸ったことがあるかい」を初めて聞いた時は、体に電気が走りましたねー(笑い)。パリのエスプリって感じで、おしゃれで。今だに、ゴロワーズのパッケージは見たことないけどね・

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)