« これが青春・エピソード0 | メイン | その答は »

生録

連休だというのに子供を耳鼻科に連れていったり、剣道に連れていったり、幼稚園の展覧会だったりで遠出は無しです。

夕方時間があったので85年のつま恋の生録テープを引っ張り出して聞いてみました。
あのアレンジの「僕の唄はサヨナラだけ」を聞いてみたくなったのです。なんか好きなのです。

昨年でいうとDブロックあたりのものですので、ほとんどオーディエンスの声しか入っていません(ToT)
まさにオーディエンス録音って感じです。
演奏の間には「聞こえないコール」が沸き起こってるし、演奏中だというのに普通の会話してる声とか入ってるし。
なんかノビノビ感が漂っています。

テープを聞きながらシンプジャーナルのつま恋特集号を見てました。
高中がインタビューで「拓郎最後のステージでギターが弾けてよかった」みたいなこと言ってます。

明日は長女の誕生日ですが、不二家のケーキはまだ食べられません。

本編でも書きましたが、歌の部分はほとんどオーディエンスの声だけですので、エンディングの部分だけですが、雰囲気だけでも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/674

コメント (8)


ロッド:

なるさん、はじめまして…今でも「僕の唄はサヨナラだけ」 ヴァン ヘイヘンみたいなハードロックだったこと、記憶してます。 あと「どうしてこんなに悲しいんだろう」も、あの時のアレンジで、いつか再現して欲しいです。

なる:

ロッドさん♪
エンディングの部分ですがちょこっとだけ(^^)
かっこいいですよね!

「どうしてこんなに悲しいんだろう」はあまり記憶にないです。
今度、聞いてみようっと。

なるさん、お久しぶりです。
いやぁ~!!初めて聞きましたが、んんんんハードロックばりの演奏ですね!!
かっこいい!!(よく聞かないと、手拍子が。。。)
85年のつま恋か!!ほんと。。。行きたかったなぁぁぁぁ・・・

なる:

りゅうさん♪
どうも。
この手拍子もなんか「若さ」があっていいでしょう(^^)
実際、あのときは良く聞かないと演奏が聞こえなかった(^^;

まったく記憶にないです。やっぱりアルツか。
ヘッドホンで聞いてたから、急に「あおやまー!」って叫び声にビックリ。(*_*; 確かに、手拍子が枯れてませんね。

なる:

コムチャン♪
最後の「よしだ~」もビックリでしょ(>_

ロッド:

「 どうしてこんなに悲しいんだろう」最初のピアノのリフ、ブライアン・アダムスの「HEAVEAN」 とそっくりだった!

なる:

聞きました。
カッコいい!

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

なる on 生録: 聞きました。 カッコ
ロッド on 生録: 「 どうしてこんなに
なる on 生録: コムチャン♪ 最後の
コムチャン on 生録: まったく記憶にないで
なる on 生録: りゅうさん♪ どうも
りゅう on 生録: なるさん、お久しぶり
なる on 生録: ロッドさん♪ エンデ
ロッド on 生録: なるさん、はじめまし

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)