« 刺客「エルトン永田」 | メイン | これが青春・エピソード0 »

立ち読み

今月号の「ラピタ」の特集で「 もう一度オーディオ!」というのがあります。
この中で、OK!松任谷氏がCDのリマスタリングについて語っているという見出しを見つけたので、ちょっと立ち読みしてきました。
ちょっと期待したのですが、残念ながら拓郎に関する話は皆無でした(T_T)

リマスタっていうのは単に音を良くするっていうだけでなく、現代のオーディオ機器、現代人が聞いて良い音であって、リマスタした音を発売当時の70年代に聞いてもガンガン五月蝿いだけかもしれない。なんてことを言ってました。かな?(うる覚え)
我が家のオンボロコンポで聞く分にはリマスタされていないCDで十分かしら?


もうひとつ。
ニッポン放送とBSフジがコラボってる「オールナイトニッポン アゲイン」という番組があるようですが、次回2月11日(日)23:00~23:55(BSフジ)のゲストはアルフィーの坂崎幸之助です。
ラジオは日曜日19時から。

覆面かぶって拓郎のオールナイトニッポンに出たときの話とか聞けるでしょうか?
「悪書」♪マリコの部屋で~ なんてのを久しぶりに聞きたいですな(^^)

マリコの部屋で~です。
※18未満有害(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/672

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)