« 免許更新 | メイン | 拓郎ヒストリーダイジェスト »

厄除け

昨日は誕生日でした。
昭和40年生まれは「後厄」ということなので、土曜日に佐野厄除け大師に厄除けに行ってきたのですが、「誕生日が節分前の場合は前年生まれ」になるそうで、厄年だと思っていた昨年が後厄だったんだそうです。
※元旦を境にするという説もありますが

私、中学生の頃から血液型はB型だと思い込んでいたのですが、10年ぐらい前になんとなく献血したら「A型」だったことが判明し、過去20年の占いはなんだったんだと愕然としたことがありますが、今回もそんな感じがしつつ男42歳の大厄は無事終わっていたようです(^^)v

誕生日には不二家のケーキを食べるのが恒例だったのですが、今年は例の件により不二家がNGでしたので、31のアイス・ケーキでした。
思いのほか子供たちには喜ばれず、こんな時期なのにアイスを思いっきり食べてしまいました。


で、話題はゴロっと変わりますが、「文化庁が世代を超えて歌い継ぎたい日本の名曲を「日本の歌百選」として募集しています。」というエントリーを昨年していました。この中で「夏休み」を投票しようと呼びかけさせていただきました。
朝陽がサン

これが昨日発表になったようです。
親子で歌いつごう 日本の歌百選
残念ながら「夏休み」は落選です(T_T)
※中島みゆきさんの「時代」が入ってますね(^^)

そんな感じの誕生日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/653

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 厄除け:

» 厄除けに行ってきました 送信元 子育てワーキングママの物欲日記
予定通り、厄除けに行ってきました。といっても、市内の、ホントこじんまりとした龍ヶ崎観音。ところが予約した時間に行ってみると、ずいぶん人がいるじゃないか!!... [詳しくはこちら]

コメント (5)


ミニ坂東多摩三郎:

97位の雪が入ってますよ!
え?ちゃうの?

ミニ坂東多摩三郎:

そう言えばオイラは拝島大師で厄払いだったなあ。
栃木まで行ったんだね。

一徹:

お誕生日と厄年をくぐり抜けたこと、おめでとうございます

>「A型」だったことが判明し、過去20年の占いはなんだったんだと愕然とした

っていうか、過去B型と確信させたものはなんだったんだ・・と思う(^.^)


Shige:

お誕生日おめでとうございます♪

私は昭和38年11月生まれの、ほぼ同世代ですが、
厄年(2004年)は全く意識しないまま無事に終わっていて、
翌年の春に何気なく後厄を意識したら、
いきなりGWにバイク事故を起こしてしまいました(笑)

ちなみに厄除けなるものには、一度も行った事はありません(汗)

なる:

ミニ坂東さん♪
栃木まで餃子を食べに ちゃうちゃう。

一徹さん♪
私の節操の無いブログ画面を見れば、このとっ散らかり様から適当な「B」って感じしません?

Shigeさん♪
結局、厄年とかって気にするかしないかですよね(^^)

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

なる on 厄除け: ミニ坂東さん♪ 栃木
Shige on 厄除け: お誕生日おめでとうご
一徹 on 厄除け: お誕生日と厄年をくぐ
ミニ坂東多摩三郎 on 厄除け: そう言えばオイラは拝
ミニ坂東多摩三郎 on 厄除け: 97位の雪が入ってま

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)