« 拓郎辞典 | メイン | 僕達には時間が○○い »

りゅうせいのまち よしだ

nanakusa.jpg
昨日は長瀞の不動寺というところに七草粥を食べに行きました。
午前中は長男の剣道の稽古があっので、着いたのは1時過ぎでしたがなんとか売れ切れにならずに頂くことができました。

帰り道にふと見上げると「りゅうせいのまち よしだ」なんていう道路標識があるじゃないですか!?
とっさにフロントガラス越しに携帯のカメラで写してみましたが手ぶれでNGでした。

本当は「龍勢の町 吉田」って書いてありまして、龍勢というのは「手作りロケット」のことで、毎年10月10日に「龍勢まつり」というのが催されるそうです。
ニュースなどでみたことあるかもしれませんね。

この吉田町には「吉田元気村」なんてのもあって、ちよっと気になる存在です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/647

この一覧は、次のエントリーを参照しています: りゅうせいのまち よしだ:

» コスモスめぐり 送信元 お蕎麦(そば)大好き!from秩父
なんとなくドライブに出かけてみました。 先日の龍勢祭と同じルートなんですが、 太田のコスモス畑 http://www.maido.in... [詳しくはこちら]

コメント (3)


ミニ坂東多摩三郎:

所沢ICの付近に「吉拓歩道橋」有るよん。

http://www.kitanet.ne.jp/~arcn/others/words_i.html

なる:

この「吉拓歩道橋」本当は「キッセキホドウキョウ」と読みます。

「吉拓第一・二子供広場」なんてのもあるようです。
http://www.town.saitama-miyoshi.lg.jp/home/toshikeikaku/kouen.html

今年から「吉拓子供多目的広場」に改名するそうですよ。

ミニ坂東多摩三郎:

へえ、キッセキって読むんだあ。
それじゃあ、拓人はセキトとも読めるんだね。
長瀞の川下りは今の季節やってるのかな?

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)