« 拓郎ゆかりの地 | メイン | もう直ぐ送るよ »

ボウリング30

昨日は拓バカ達と第一回拓バカ杯ボウリング大会でした。
(いや、本当は「拓バカ杯」ではないのですが^^;)
久しぶりのボウリングだったので第一ゲームは100点ちょっきり!

第二ゲームはボールをひとつ軽いものにして、最後の方は調子が良くなってきて151点をマーク。
ボウリングは高校生の頃が一番やっていたと思いますが、151点なんてその頃だってあんまり出たことないです(^^;
で、見事第二位をゲットできました。

その後はお決まりの飲み会になりましたが、いつもの飲んだくれるだけのOFF会ではなく、たまには体を動かしたりするのも良いですね。


さてさて、春の選抜高校の入場行進の曲は中島みゆきさんの「宙船(そらふね)」です。

愛媛新聞社ONLINE 選抜高校野球

吉田拓郎さんらが昨年行った「つま恋」ライブは団塊世代の同窓会の趣だった。飛び入り参加で沸かせたのが中島さんだ。団塊世代の間で人気が高まったのは、NHK「プロジェクトX」の主題歌も大きかったろう。最近は若手歌手への楽曲提供が増え、若者の支持も広がる▲ 「その船を漕(こ)いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな」。「宙船」は繰り返す。挑発めいた強烈な表現は、なるほど大舞台で選手を奮い立たせるにはふさわしい▲

こんなところに「吉田拓郎」を見るだけでもうれしいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/664

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)