« 瀬尾バンド in 沖縄 | メイン | ちょっとした拓郎週間 »

ハイキング or ピクニック

オールナイトニッポン最終回 1982年4月3日

なんと、この時は「王様達のピクニック」だったんですねえ(^^)v
三角印を押してね!

注意!
PCのボリュームは最大にしないと良く聞こえないです。
仕事中にポチっとしてみるのがベストです。

携帯用⇒
iモーション対応なら大丈夫かな?

おそらく、最初はピクニックだったんだけど、ある時の飲み会で青山あたりに「拓郎はん、やっぱり王様いうたらキングやし、ここはピクニックやなくハイキングじゃないじゃろか?」(広島弁むちゃくちゃ)とか言われて、「そうじゃそうじゃ、それじゃ」とハイキングになったと思われます。

なお、その時の飲み会がバイキング形式だったことも少なからず影響していると思われる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru33.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/608

コメント (6)


一徹:

知られざる「ピクニック」のルーツ!!
「王様たちのピクニック」は、オフィシャルだったのだ!
懐かしい。この放送憶えていますよ(^^♪

なる:

とりあえずレノマのポロシャツを買いました。
でも良く見たら「レノモ」でした(ToT)

当時ラジオ聞いてて「ピクニック」で記憶してたのに、発表されたら「ハイキング」になってビックリしましたね。あれは間違いじゃないってずっと思ってたのですが、なるさんのブログを初めて見た時、確信になったのでした。

衣装の件は覚えてなかったけど、レノマだったのですね。

RIOJIN:

拓郎はん・・・って(T_T)
なるさんの広島弁、もちーとなんとかならんじゃろか?

せま:

ほー!
これはまったく記憶にないです。ありがとう。
ここのタイトルのルーツかぁ。深いなあ。

そもそも、2回目のオールナイトニッポン、
なぜかほとんど記録してないんですよ。
ほとんどが、ちんたら放送だったからか?(笑)

またなんかあったら聴かせてください。m(__)m

なる:

コムチャン♪
記憶のどこかに「ピクニック」って刷り込まれていましたので、HPをはじめる時のタイトルは直ぐに決まりました。

RIOJINさん♪
適当な広島弁ですいませんm(__)m
RIOJINさん、正調広島弁に翻訳してください。

せまさん♪
「ちんたら放送」まさにそのとおり!
音を貼り付ける技を習得したので、また何か面白そうなのがあったら、著作権に触れない程度で( < ってどのくらい?)貼り付けてみようと思います。

コメントを投稿



スパム防止のため下記に表示される文字を入力してね!
読みにくいときは「確認」を押してみてください。
tegami.pngmeado.png

FB_picnic.png
ta960fan.png

LINE@王様達のピクニック
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)







最近のコメント

なる on ハイキング or ピクニック: コムチャン♪ 記憶の
せま on ハイキング or ピクニック: ほー! これはまった
RIOJIN on ハイキング or ピクニック: 拓郎はん・・・って(
コムチャン on ハイキング or ピクニック: 当時ラジオ聞いてて「
なる on ハイキング or ピクニック: とりあえずレノマのポ
一徹 on ハイキング or ピクニック: 知られざる「ピクニッ

最近のトラックバック

アーカイブ

フィードを取得

RSS
Powered by
Movable Type 3.33-ja

Thanx
mamail.gif
mt4i.gif

ようつべの片隅で





吉田拓郎 LIVE2014
Blu-ray Disc+CD2枚組
(B2ポスター付き) 吉田拓郎 LIVE 2014 (Blu-ray Disc+CD2枚組)


AGAIN
AGAIN.JPG

吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))
吉田拓郎 LIVE 2012 (LIVE DVD+LIVE CD(2枚組))

午後の天気
午後の天気



私はチーム・ガンバラナイです





人気ブロ グランキング - 王様達のピクニック(吉田拓郎関連)